ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

明日から9月です。準備はOKですか?

2016/08/31

夏休みも今日まで、親としては、少しホッとしているのではないですか?
一方、子供たちは気分的に真っ二つに分かれている事でしょう。
一方は、会えなかった友達にあえて嬉しい・・・
また一方は、辛い授業が始まるからイヤ・・・なんて。
ところで、この夏休みには良い思い出がたくさん出来たでしょうか?
 
私の子供の頃の思い出は、親戚へ泊りに行って、近所にあった大きな神社で遊んだり
従弟と海へいったり、山でセミなどを捕まえて標本作ったり。
中でも楽しかった思い出は、スイカ割したり探検隊などと称して、神社の裏山を
探検・・・散策したりした事で、突然飛び出した蛇にビックリ!今でも鮮明に覚えています。
natuyasumi -01
 
親戚の近所の子供たちとも友達になれて、新鮮な気分で遊びに夢中になれました。
そうは言っても、私にはいわゆるイナカが無いものですから・・・
北海道・東北・大阪・九州・沖縄などと聞くと、世界旅行にでも行ってきたように聞こえ
とっても羨ましかったです。
natuyasumi -02
 
年がバレそうですが、その船橋で出してくれたオヤツが冷たい麦茶とキュウリのお新香
また、それが大変に美味しくって忘れられません。
それと名前は分かりませんが、色々なフルーツ味・・・?味というか色というか^^
が袋にたくさんつまっているゼリーとか。
こんな年になっても懐かしく、またハッキリと思い出に残っています。
 
お子様たちにも、そんな一生残せるような楽しい思い出を作ってあげて欲しいですね。
今の子供たちの環境には欲しいものは殆ど存在してるので、特に欲しいものというのが
無いかもしれません。情報も溢れるばかりに、過剰に伝えられるし・・・
だからこそ、シンプルにそして心が温まるような思い出を大人が作ってあげましょう。
 
これからの季節は昨日も書きましたがイベントのオンパレード!
そんなイベントの中に学芸会や運動会、音楽発表会、秋の祭りや七五三など・・・
それが過ぎてもクリスマスやお正月・・・いっぱいありますね~親は大変ですが
子供にとっては待ちに待った大イベント大会です。大切にしてあげましょう。
って、今日は宣伝せずに本音で書きました。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP