ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

七五三の出張撮影 東京 神奈川 埼玉

2016/09/14

東京は、はっきりしないお天気が続いてます。また連休になるのですが、又また台風が
来るそうで、本当に今年は台風の当たり年なんですね。
しかも、日本近辺で台風が誕生したり、今までに無い方向から上陸したりして被害も大きい!
まあ台風が来ないと南の海の水温がかき混ぜられないので、天候に影響するらしいです。
しかし、自然の事とはいえ、災害も大きいので、もう要らない!ご勘弁を!って感じです。
竜神様お助け下さい!
hiejinja-001
 
10月になれば、いわゆる日本晴れっという日が続くと信じたいです。
しかし、日本晴れ・・・手前勝手な名付けですね^^
中国なら中国晴れ!韓国なら韓国晴れ!というのでしょうか?
いずれにしても長雨の後の綺麗な空気と爽やかな涼風を早く体で感じたいです。
 
七五三で着飾ってピーカンでは汗をビッショリかいてしまいますし、化粧も落ちてしまう。
ろくな事がありません!って書いて、この「ろくな事」って何だろうと、そして漢字変換は?
普段使っている言葉で、よく考えると、その意味の出どころや本当の意味が解って無い事が
多いです。七五三の意味やいわれは調べて、このブログにも解説してありますので、
ご興味がございましたら是非お読みください。鳥居についても書いてますので・・・
 
hiejinja-003
 
毎日七五三撮影のシュミレーションをしています。何年も撮り続けているのですが、
子供が好きという事も有って、こう撮ってあげたいとか、こんな場所は有るかな?
とか、寝る前とかによく考えています。自分の所に何年も前からのデータが残っていて
時々見たりしますが、この子はもう何年生・・・この子はもう中学生かな?なんて
僕の頭の中では止まっている時間を空想で進めたりする事も。
撮られているお子さんもご家族も撮った人間を覚えてはいないと思いますが、
撮った人間は、一人ひとり思い出なんですよ。
ってな、事で!また・・・
「ろくなことがない」の「ろく」を調べました。諸説あって書ききれませんので書きません^^

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP