ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

七五三撮影の日が雨だったら・・・

2016/09/13

朝から霧雨で傘をさしても横風が吹く雨がフワ~っと・・・傘が役に立ちませんでした。
それでいて重い物を背負って速足で歩くので、暑い暑い!
腕なんか雨に濡れているのか汗をかいているのかわからないけどビッショリ!
 
こんな日に大切なお祝いや撮影があると困りますよね!なんだか台無しになりそうで。
七五三でご家族親戚、そして子供たち皆きれいに着飾ってお祝い!という時ですから
雨って想像すると嫌ですよね。
カメラマンにとっても最悪なんです。アシスタントが居れば有り難いですが、
そんな偉い先生ではないし・・・大雨なら雨の中に行かなくても済みますが、
今日の朝の様に霧雨ですとカメラを持って雨の中でも撮影しなくてはならない事が
あります。一応工夫はするのですが、カメラ本体もレンズも、どうしても濡れてしまいます。
大きな傘を体に括り付けて撮影したいですが、動きが鈍くなるし・・・
 
しかし、撮影後に見てみると、雨の中の祝い事って凄く情緒があって素敵な写真に
なっている事が多いです。シチュエイションによって、それなりの良さが際立つんですね。
だからと言って、雨の中に飛び込んでは行きたくないですが^^
もしも、日にちを変更できず当日が雨だったら、気持ちを切り替えて、素敵な写真が
たくさん残るぞ!!と前向きな気持ちをもってお祝いしましょう!!!
私たちは・・・カメラ・レンズの後の手入れが大変でして、湿気を残したままですと
カビの元ですからよ~く拭いてから感想ボックスに入れて一日乾かします。
それでも良い写真・表情が撮れて喜んでもらえたら、嫌な事は全て忘れちゃいます^^
 
秋の長雨・・・梅雨よりも雨が多いって書いてありました。
今、また台風が三つも出来たらしいですね。その内の二つは日本へは来ないらしいの
ですが、憎たらしい一つが又日本へ来るかも知れないと・・・
七五三の早撮りや初宮参りの撮影が、そんな日に当たらないように祈ります。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP