ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

七五三の記念撮影を見てきました。

2016/09/12

今日は月曜日、今週は雨が心配な週になりそうです。
先週の土曜日が近頃の中では一番良い天気だったとか。
土日が休める日は、あまり出歩かないのですが、久しぶりにスクーターで
風を切って・・・?ご近所ツーリングして来ました。
 
まずは洗足池、清水池公園、そして碑文谷八幡宮へ。
本当に地元だけ・・・何と、そこにはご同業さんが・・・!
そうです!七五三の前撮りってのをやっていました。
男の子で、可愛い顔で嬉しそうに刀を振り回していました^^
ご同業の方のやり方を勉強のつもりで15分ほど見学してました。
男の子に「かっこいいよ!そうそう!」などと声を掛けながら一所懸命でした。
そんな風景を見ながら、僕も早く撮りたいな~なんて思ってましたところ。
だんだん男の子の雲行きがおかしくなって、カメラマンの言う事も親御さんの
いう事も聞かなくなって、刀は投げちゃうし、履物も蹴っちゃうし・・・
そうとう困っていました。
hiejinja-002
 
(この写真は、日枝神社です)
私には、そういう経験が無いものですから、自分の時にああなったらどう対処するかな?
なんて想像しながら見ていました。
何故ああなってしまったかが大凡ですが判りました。
ひとつの所で形に収めようと時間を掛け過ぎてたので飽きてしまったようです。
良い勉強になった、ああならないように心掛けようと心に刻んでヘルメットをかぶりました。
 
神社などで撮影する時には、目に入って来る珍しいものがたくさんがありますから
子供は遊びたいし、じっとさせられるのが苦痛なんでしょうね。
子供の写真で本当に良い表情を撮影できるのは、本人が本当に楽しんでいる時。
これが基本なんですね。「はい、笑って」で笑顔を作らせてもダメなんです。
撮影を楽しませるように、撮る側も楽しんで撮るようにしたいものです。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP