ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

ゲリラ豪雨・・・撮影・・・あ~あ!

2016/08/24

毎日毎日関東のあちらこちらでゲリラ豪雨が起こっていますね。
傘も役に立たずビッチョビチョ!!!
今日も電車に乗ろうと駅まで行ってから空を見上げたら真っ黒な
積乱雲が行先方向にドッカリ空に胡坐かいてました。
傘を持たずに出たので、ヤッベ!!と思ったのですが、本気でゲリラが
お出ましだと役に立たないから良いや!と諦めました。
 
電車の中、スマホで確かめたら千葉県の市原市の方で、雷と豪雨が・・・
やはりな~と思いながら江戸川橋方面へ。
それが二時間ほど前で、江戸川橋駅周りは凄く恐ろしくなりそうな雲が。
しかし、今もここら辺は雨も降らず平和そのものです。
 
こんな天気がいつまで続くんでしょうね?
もうすぐ9月に入り、撮影シーズンを迎えるのに・・・もしも!
撮影中にドッカ~ンガラガラビッチャ~!!なんてえのは嫌ですからね。
 
そういえば、オリンピックの閉会式で都知事が、あの雨の中で素敵な
お着物が・・・ご本人が勝負服と言ってましたからね~
そうとう高価なお着物なんでしょうに!ビショビショ!!
笑顔は保っていましたが(全世界に放送されましたから)心の中は
穏やかではなかったでしょう。かわいそうでした。
 
七五三の撮影も晴れ着での撮影ですから、もし雨が降ってきたら・・・
そんな想像だけでも嫌ですね。晩秋に東京は雨が少ないので安心ですが
時には天気に裏切られることもありますから。
雨が降らないようにお参りに行かなくっちゃ!!
お参りに行くには、それなりのしきたりがありますね。
自分で書いた神社でのしきたりを読んで勉強しないと。
hiejinja-001
 
東京8か所と神奈川1か所の神社で七五三撮影を予定しています。
どうぞ、トップページの七五三のボタンをクリックして内容などを
お読みいただいて、ご予約をお待ち申し上げております。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP