ブログ| 東京,都内で七五三,子供のスタジオ撮影、出張撮影、就職活動証明写真、成人式,振袖の前撮りはStudio7にお任せください。

ブログ
blog

台風に負けないぞ!雨!嫌だけど良い思い出もある。

2016/08/22

いつも天気予報には惑わされ続け、完全にオオカミ少年天気予報化していて、
信頼感が殆ど無くなっている現実!いつも来るぞ来るぞ!
と脅されて、なんじゃあの天気予報はとなるのだが、今日もそんな感じかな?
あれほどTVで凄い事になりそうな事を言ってたのに・・・
場所によっては凄かったみたいです。
 
こちとら完全武装で出てきたから暑い暑い!!バイク用の完全防水?のカッパと
その上に冬用の防水カートを着てスタジオまで来たんだが。
江戸川橋からは風も雨も・・・無い。
 
ただただ暑くて額からもポタポタとハリーポッターではなく汗がポッター!
カッパにしたのジーンズも汗で湿って来て気持ち悪い絶好調!!
もう天気予報は絶対に見ない!聞かない!読まない!
自分の勘とネット情報だけで判断しようっと!!!
 
しかし、撮影の仕事が入っている時は困るんだよな~
雨の中ではカメラを出せないし。一応カメラ用のカッパみたいなのが有るけど
撮影しにくくて、僕のは使い物にならない。
 
以前、韓国のヨスという所で万国博覧会があり、K-POPの取材撮影で行ったんだけど
夜のコンサートが始まったら突然雨!!!しかもザーザー降りで本当に困った。
その時はカメラ用のカッパをホテルに置いてきてしまったので・・・ヤバイ!!
ピーカンだったからまさか雨が降るとは。
困っていると、韓国の雑誌社の女性カメラマンとTV局(KBS)のカメラマンが
親切にコンビニ風の袋を何枚もくれて、専門技??でカメラを扱いやすく
しかもレンズが濡れないように、防水カメラカッパを作ってくれました。
望遠レンズがちゃんと動きフォーカスが効くように。
それで撮ったのがこれ!EXO
a4_honbun
 
恐れ入りました。
しかし、外国で受ける親切は本当に有り難い。
心細く、どうしようと思っていたのが顔に出てたんでしょうね。
ですから、僕も極力困ってそうな人がいたら助けることにしました。
名前を忘れちゃったけど、カムサムニダ!!!
今日は、ちょっと関係ない話題でしたが、この雨で思い出したエピソードでした。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP