ブログ| 江戸川橋 ,早稲田,神楽坂,護国寺,飯田橋,市ヶ谷,界隈でベビーフォトはStudio7にお任せください。スタジオ写真を楽しみませんか‼

ブログ
blog

休み明けは如何?台風も来るらしいし・・・

2016/08/16

オリンピックはメダルラッシュ!!お陰様で毎日寝不足!!
・・・何しろ地球の真裏で行われているんですから。
 
お盆休み明けで世間ではお疲れ人が溢れているでしょう。
「仕事したくない病」は出ていませんかね?^^
ところで東京は今夜から明日に掛けて台風がやって来るようです。
今朝のニュースでは東京直撃みたいで、被害が出ないと良いのですが!!
さっきからスタジオの窓ガラスに雨がダバダバダバと連打してます。
と思うとピーカンになったり。だいぶ近づいているんでしょうか?
 
IMG_0496
ここは江戸川橋と東西線の神楽坂の中間点で、早大通り沿いに位置してて
その早大通りには、提灯がいっぱいぶら下がっています。
盆踊り大会でもあるのでしょうか?あったのでしょうか?
時間が合わなくて見る事も参加も出来ませんが櫓を見て想像してます。
 
FullSizeRender
盆踊りのイメージ、私のは団扇持った浴衣姿で輪になって踊る。
そして威勢の良いお兄ちゃんが太いバチで太鼓を叩く。
こんな感じでしょうか?これは小さい時の経験が映像となって
頭の何処かに染みついているんでしょう。
ひょっとすると幼い頃に見た東映の映画の一部分かも知れませんが・・・^^
 
小さい頃の体験や経験は本当に忘れないんです。
七五三のお祝いでもらった千歳飴!金太郎の顔が何処で折れても現れ
不思議でしかたが無かったのを今でも思い出します。
それと神社が何となく薄暗くて怖かった印象も。
今では最高の癒しの場と思っていますが。
 
今回の七五三キャンペーンでは、9か所の神社を選び、そこで撮影を
やろうかと準備しています。
この近くでは、赤城神社で一番遠くにあるのが横浜の菊名神社。
早く撮影の日が来ることを楽しみにしています。
ホームページの七五三撮影予約ページで各神社の事も書いてありますので
是非目を通してください。
それでは、台風に気を付けて・・・また明日。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Studio7 LINK

Studio7 FaceBook

Studio7 子供の成長記録HP

住所:東京都新宿区山吹町128番地 高嶋ビル2F
TEL:03-6228-1482
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



PAGE TOP